記事にはプロモーションを含みます

突然ですがみなさん、
中華ファンタジー  好きですか?

 

私はめちゃくちゃ大好きで、
振り返れば好きな漫画の多くが
中華系ファンタジーであることに
最近気がつきました

 

が!

 

自分の周りにはあまり同じような趣味の人がいない……(泣)!

 

というわけで今回は、
絶対読んで損させない漫画を
5つ紹介させて下さい!

1. 薬屋のひとりごと

 

2023年10月からアニメが始まる大ヒット漫画です!

中国の宮廷で働くことになった変わり者の薬師、猫猫(まおまお)が
薬の知識で揉め事を解決していくミステリー。

ラノベ小説のコミカライズなのですが
とにかく話が面白い…!

専門知識で問題を解決していくので、読んでるこっちも
「へえ〜」と感心することばかり。
ちょっと入るラブコメ要素もたまらんです。

2. 満州アヘンスクワッド

 

アングラ系好きには絶対おすすめしたい
中華系歴史ダークファンタジー。

主人公は、満州で軍の食糧を作る農業義勇軍の勇。
使えない兵士として虐げられる日々を送っていたある日、
敷地の一角でケシの栽培を発見する。

その後出会ったヒロイン、麗華らとともに
勇はアヘンの密造に手を染めていく…

あらすじだけでも超面白そうじゃないですか?

ウシジマくんとかに惹かれる人は絶対引き込まれます。

アヘンでキマってる人間の顔がリアリティ溢れてて大好きです。

 

3. 最遊記

 

言うまでもない大傑作漫画ですね。

漫画作品というより、哲学書に近い存在。
私のバイブルです。

主人公の三蔵一行が、人と共生する妖怪たちの急激な暴走の原因、
牛魔王討伐の旅へ出るハードボイルドファンタジー。

主人公たちがそれぞれ重い過去を抱えて生きており、
苦しみと闘いながら旅をする姿があまりにもカッコイイ。
欲望とか、葛藤とか、生きるってなんだろう?を
考えたいときにもおすすめです。

ちなみに私は外伝から読んでもいいと思います。

若干BL要素があるので、苦手な人は注意。

 

4. 九龍ジェネリックロマンス

 

中国に実在した九龍城砦(きゅうりゅうじょうさい)をモデルに
繰り広げられる、ラブロマンスミステリー。

九龍(クーロン)の中にある不動産屋で働く
鯨井玲子が、人々との触れ合いの中で
”自分”という存在について疑いを持つようになるところから
話は始まっていきます。

それまでは舞台が中国のラブコメかと思いきや、
急にミステリーへ舵を切られるもんだから
一気にハートを盗まれるんですよ!

この感覚、誰かと分かち合いたい…!!!

繊細で美麗な絵がクーロンの魅力を爆上げしてます♡♡

 

5. 金瓶梅

 

レディコミに分類されるんですが、実はこれ
中国の大ヒット官能小説のコミカライズなんです。

あまりの艶っぽさ、官能ぐあいに発禁になったという
大変歴史のある作品でございます。

主人公の金蓮は、貧しい家に生まれた絶世の美女。
冴えないブ男に嫁がされるも、
「自分はこんなところで終わる女じゃない!」と
不満を募らせる日々。

そこに現れた美しいお金持ちと一緒になるため、
金蓮は夫を殺し、めでたく再婚したのですが…?

お話にでてくる女たちのキャラクターがものすごく豊富で
その関係性も面白い。
後世のいろんな創作に多大な影響を与える名作中の名作。

もはや大人のたしなみ。

 

さて、今回は5つに絞って紹介しましたが
お気に召すものはありましたか?

ハマれる漫画が見つかれば私も嬉しいです。

気が向いたら私の漫画も読んでね〜♡
Kindle unlimited会員なら無料です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA