先日まで行われていたツイッターの漫画賞に参加しておりました!

テーマは『カッコイイ先輩を紹介してください』。
とにもかくにもまずは見てください!

 

 

 

 

 

 

 

私はSNSが得意なわけではないので、普段こういった賞に参加することは少ないです。
少ないっていうか、ほぼないです。

しかし、今回は自分にぴったりのテーマだったのでネームから仕上げまで2日間という
超特急で描き上げて参加しました。

 

これは本当にあったお話で、
私の大好きなお姉さん方の数ある武勇伝の中でも最高に印象深いものです。

水商売をやっていれば誰でも一度はセクハラに遭うものと思いますが、
ここまで露骨なのはそう多くありません。
せいぜいお尻触るとか、手を触られるとか、そんな感じ(それもめっちゃ嫌だけど)。
特にこのお店にはそういったお客さんが少なく、お姉さんたちものびのび働いています。

が、初めてのお客さん、それもベロベロのお客さんに当たると
まれにこんなことも起こってしまいます。

私なんかはハッキリ態度で示すのが苦手なので、御多分に洩れず笑ってやり過ごしてしまうから
それをしないお姉さんが本当にカッコイイと思う。

描きながらその時の記憶が蘇ってきて、
もう1年以上そのお姉さんに会えていない事実を再認識してしまい
なんだかとっても寂しいです。

お客さんを見送った後、この件に関しては何も言わず
いつもと同じように過ごしていたお姉さんを見て
さらに大好きになったなあ。

 

 

ところでその賞の結果ですが、もはや何も言うまい。察して…

でも漫画自体は14,000PVくらいはあったので
たくさんの人に大好きなお姉さんの素敵な話を知ってもらえたのかなと
そう思えば嬉しいものですね。

ツイートはこんな感じでしておりました。

今は新刊の執筆中なので、そんなにたくさんは描けないかもしれないけど
短い漫画をもう少し高い頻度で生産していけたらと思っています。

ちなみに今は4ページのエッセイものと、32ページの創作読切のネームが仕上がってますので
描けたら発表していくぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA